水戸青年会議所

新着情報一覧News

トップページ > お知らせ一覧 > 公益社団法人水戸青年会議所70周年記念式典開催報告

公益社団法人水戸青年会議所70周年記念式典開催報告

2022/12/01(木)
2022年11月25日水戸プラザホテルにて
《公益社団法人水戸青年会議所70周年記念式典》
を開催いたしました。
 
水戸青年会議所は1953年11月25日、戦後の荒廃からようやく立ち直りをみせようとしている水戸のまちで38名の志士たちにより、全国で50番目、茨城県では最初となる青年会議所として産声を上げました。 

以来、百折不撓の精神で自らの利ではなく、「ひと」のため「地域」のため懸命に行動し、この度70周年という節目を迎える事が出来ました。 

これもひとえに、私達の敬愛する諸先輩方の努力とそして、当団体の運動に深く理解を賜っております地域の諸団体、行政の方々、そして水戸市民皆様の賜物であると会員一同心より御礼申し上げます。
 
2022年度は【挑戦と創造】のスローガンの下、諸先輩兄姉が情熱を込めた活動の歴史と地域の方々の思いを私たちが受け、水戸市に加え大洗町の2つの地域と繋がりを持った活動を展開しております。 
そして、地域の未来を担う子供達が、自身の信じる夢に迎える環境を地域一丸となって創り、次代の輝く水戸を目指し青年会議所活動に邁進してまいります。 

これからも地域の為に活動していく水戸青年会議所をよろしくお願いいたします。